kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

空中決戦(5.12a)

9/20 小川山・5峰 空中決戦(5.12a)

15時、ちょうど日が陰ってきた。
1便目から奇跡のワンテン状態で、まさにRP体勢で臨んだ4便目。
前半のカチセクションを無難にこなす。
上部の核心トラバースにさしかかり、甘いポケットの連続で声が出る。
トラバースの核心を9割方越えて、幸せ大ポケットを掴み、
RPはもらった!と思った瞬間、フォール。
足がうまく置けていなかったらしい。

行き場のない怒りから思わず、バカヤローと壁に叫んでみたが、
それは自分に向けて発せられたバカヤローだった。
510さんが今日は反省会だなとボソリ。

hさんは、小川山庭園(5.11d)を安定した登りでRP。
おめでとうございます。

9/18-19 瑞牆十一面末端壁

ペガサス2P目(5.11a)のトライを開始。
右上するやや前傾したハンド/シンハンドのすっきりしたクラックから始まり、
要所でフィンガームーブやフェースムーブが混じり、最後は駄目押しのワイド。
1P目とは違い、クラック真っ向勝負なところが素晴らしい。

2便目で上部は繋がったが下部がボロボロ。
下部をTR状態でトライしたらなんてことはなかった。
まだ気持ちで負けてるな。次には落としたい。
ただ、2P目をトライするにはもれなく
1P目もトライしなければならないのがつらい。