kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

湯河原幕岩

会の新人Dを外岩に連れ出そうと計画していたのだけど、
Dの仕事の都合でキャンセル。
結局、tamaさんと2人で湯河原へ。

とんでもなく快晴。かなり暖かい。
スクールが来てなくて、湯河原にしては空いていた方だと思う。

ダイヤモンドヘッド(11c) RP

カチ主体だけどカンテもあって、しかも超細かい足、そして最後はやや前傾する。
なかなかの好ルート。カチラーには垂涎ものである。

4月に2日トライして、できなかった課題で、今日はリベンジ。
本日、3便目にしてようやくキーとなるホールドの存在を思い出し、
日が陰るころをみはからって、4便目にRP。
また宿題にならなくてよかった。
今度来るときはコンケスタドールでもやるかな。

帰りに、真鶴にあるドラえもんさん、momoさん邸に立ち寄る。
マイホームっていいなと思いました。
いろいろとご馳走になりました。どうもありがとうございました。