kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

FIRST(5.12a)

つっちーと鳳来。
鳳来は2度目。両日とも鬼。

去年の11月に初めて来た時、
よれてる状態でしかも雨だったのもあって、
あんこ(10b)をぎりぎりで登って、
入門(11a)はRPできなかった、
苦い思い出がある。
かぶった壁はどうも苦手。

入門(11a)をなんとかRPして、
順番的に、次は留年(11d)ということで留年にトライ。
1便目は、ムーブがよくわからず各停だったが、
しっかり休んでから、2便目でRP。
得意なムーブが多かったせいもあるけど、2撃できてうれしい。

留年の次は、卒業(12b)という順番らしいが、
しばらく鳳来に来ることはないと思うので、
ワンデイで落とせそうなものをトライすることに。
つっちーがやっていたFIRST(12a)をトライ。

3便出したけど、最後の一手がほんのちょっと届かずに、RPならず。
悔しい。でもこれが今の実力。
つっちーもあと一手でRPならず、ほんと惜しい。

鳳来は12の楽しそうなルートがたくさんあるので、
もう少し強くなったらまた来たいなと思った。
それまでは二子でがんばる。