kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

ロッキーロード(12a) (3)

8/6 瑞牆・カサメリ

アニマルさんとマルチの予定だったのが、
土日とも昼頃から土砂降りで、
マルチどころか、ショートルートすら満足に登れない、
なんとも不完全燃焼な週末だった。

ほとんどキャンプしに行っただけになってしまったのだけど、
それはそれで楽しかった。
いつもは夜は外食、朝はラーメン、というパターンだったので、
タープ張って、飯作って、焚き火して、みたいなクライミング以外の
楽しみ方も悪くないなと思った。

8/7 小川山 ロッキーロード

かろうじて、ロッキーロードに1便だけ。
最初のトラバースムーブを変更。
これは、独りでやってたら絶対出てこないムーブだった。
それでも厳しいことには変わりないが。
後半も暑さでヌメってたせいもあり、フォールしまくり。
RPには程遠いクライミングでがっくり。しばらく時間がかかりそう。
でも、面白いなこのルートは。

前回同様、雨のなかレギュラーを登り、ロッキーの回収。
すぐさまレギュラーを登り、レギュラーの回収。疲れた。
次のトライは9月になりそう。