kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

ロッキーロード (4)

9/17 河又

土曜、関東方面は晴れということで、BMさんたちと河又へ。
暑かったものの、状態は悪くはなかった。
デザートソング12aをあやうく2撃しそうになるも、
上部ムーブが固まってなく、あえなく落ちる。次回に持ち越し。

前回、前々回と雨に降られた苦い経験があるので、
天気図的にみて絶対晴れなさそうなこの連休、
小川山へ行くかどうか逡巡していた。
でも、やらずに後悔するよりもやって後悔しろ、の信念のもと、
夜になってから小川山行きを決意する。
結局この決断は正解だった。
日月とスーパー快晴の小川山。北川に行かなくてよかった。

9/18-19 小川山

  • ロッキーロード 12a

前回のトライは8月初旬。それから1ヶ月以上あいた。
それまで1日1便程度しか出せず、まったくムーブが固まらずにいた。
今回、1日3便だせたおかげでムーブがほぼ固まる。
1便目はテン山だったが、3便目で最後のスラブ核心までノーテン。
そして、最後の一手でフォール。
もう絶対登れたと思っていただけに、かなり悔しい。
ムーブを固めてなかった自分が悪いのです。

本当は日帰りの予定だったのだが、RPせずには帰れなくなった。
日帰りのすぎさんとTさんとお別れして、コブさんと居残り。

翌日の1便目でRPを狙うも、3日目で疲労がたまっていたのと、
暑すぎてモチベーションも上がらず、そんな状態でRPできるはずもなく、2テン。
でも、最初のトラバース以外は精度がだいぶ上がってきた。次は落とす。

日曜、エクセレントパワーの完登者がでた。よい刺激になります。
いつかは、エクセレントパワーをやりたい。