kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

シルクロード (1)

日曜の天気が好転したので、急遽、コブさんとO太さんとマラ岩へ。

目標だったロッキーロード(5.12a)を落としたけれども、
まだ小川山にやり残したことがあった。

それは、シルクロード(5.12b/c)の核心ムーブができるのかどうかを確かめること。

シルクの核心ムーブは、リーチのないひとには、どうやっても届かないらしく、
その場合、激ワルなカチをつながなければならない。
それだけで5.13はありそうだった。
だから、どうしても確かめておきたかった、
自分のリーチで核心ムーブができるのかどうかを。

結果、2便目で、パツパツながらも核心ムーブが起こせることがわかった。
#左手の親指でポチを下へ押し込むような感覚。
その後のクロスムーブも特に問題なくこなせた。

しかし、下部も結構悪く、これまで触ってきた12のなかでは、段違いに難しい。
つなげるのはまだまだ厳しいけど、地道にやっていこう。
今回、核心ムーブができることがわかっただけでも大収穫。

城山へ行くべきか、二子へ行くべきか、それともこのまま小川山に居残りすべきか・・・。
悩ましい。