kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

画龍点睛、調和の幻想

5/12 画竜点睛(13a)

先週に引き続きYさんと不動の画竜点睛(13a)。
できなかった出だしのルーフクラックは、一回目で抜けれた。
ジャムがきちんと決まれば問題ない。

アルカイックスマイルから分かれた画竜点睛のパートはやはり厳しい。
ただ、レストはしやすいルートなので、可能性はなくはないと思ってる。
もう少し頑張ってみる。

日中の気温は5℃。
沢筋の風が冷たく、登る気力は、終日ほぼゼロ。
2便出しただけで終わった。腕も終わっていたけど。

5/13 調和の幻想

1年ぶりくらいの末端壁。
暑くも寒くもなく、絶好のマルチ日和。
調和の幻想(5P/10a)を登った。癒された。

調和のあと、アストロドーム11aを登るも再登ならず。
これは鼻歌で登れないとだめだな。
足ジャムとか基本的なことを疎かにしてはいけない。
基本を教えてくれるよいルート。またやる。

末端壁はベストシーズンなのになぜかガラガラ。
クラックブームは去ったのかな。


調和の幻想 4P目


調和の幻想 5P目


アストロドーム 11a