kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

トワイライト(5.11c)

低炭水化物ダイエットを始めて、2週間。
体重が1キロ減った。
今まで食い過ぎていたただけのような気もする。
目標はあと2キロ。

前日の降雨にもかかわらず、ほとんどのルートは乾いていた。
さすがに春うららの2ピッチ目と調和の幻想の1ピッチ目は、濡れていた。
2パーティーだけのほぼ貸切状態、
暑くもなく、岩の状態も悪くなかったが、
ライミングの内容はお粗末なものだった。

RPする気満々で、アップもなしにトワイライトにトライする。
核心のワイドは難なく越えたが、上部で力尽きた。
どパンプして何も力が入らず、各停でからくも抜ける。
金土とジムで筋トレしたせいでよれたかと思ったけど、
ライミングが下手なだけだった。
実際、よれていた3便目でノーテンになった。
レスト姿勢がわかって、ムーブも洗練されたから。
ライミングはムーブだなと再認識。