kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

エクセレントパワー(5.13a)始動

6/30 小川山 エクセレントパワー(5.13a)

まずはロッキーロード(5.12a)の復習から。
出だしもできず、上部のスラブでも、どはまり。
まぁ、こんなもんでしょう。

中間部のヒールレストもわかったし、
シルクロードとロッキーロードのつなぎのムーブも解決したことだし、よしとしよう。
秋までにもう少し通いたい。

7/1 湯川

小雨ながら一日中登れた。
今日は、やり残した宿題を片付けつつ、
左端のコークスクリューから全部のクラックをトライしていくという修行。

サブタナルは濡れてたので断念。
テレポーテーションの上部のフィンガークラックに青大将がいらっしゃって、落ちるかと思った。
阿羅漢は濡れていそうだったのでトライは次回に持ち越し。
一番右端の北風小僧までなんとか登りきった。さすがによれた。

と、ここまではノーテンションだった。
ところが、湯川の帰り道、10年ぶりくらいに運転したマニュアル車
R141に出る坂道で坂道発進できず、無念のテンション。
後続車がきたため強制的に選手交代。
トップアウトすらできず、不甲斐ない。

片っ端から登っていくこのトレーニング、とてもよかった。
ビッグウォールを登るためにはこれくらい余裕でないとだめだな。