エクセレントパワー(5.13a)始動
6/30 小川山 エクセレントパワー(5.13a)
まずはロッキーロード(5.12a)の復習から。
出だしもできず、上部のスラブでも、どはまり。
まぁ、こんなもんでしょう。
中間部のヒールレストもわかったし、
シルクロードとロッキーロードのつなぎのムーブも解決したことだし、よしとしよう。
秋までにもう少し通いたい。
7/1 湯川
小雨ながら一日中登れた。
今日は、やり残した宿題を片付けつつ、
左端のコークスクリューから全部のクラックをトライしていくという修行。
サブタナルは濡れてたので断念。
テレポーテーションの上部のフィンガークラックに青大将がいらっしゃって、落ちるかと思った。
阿羅漢は濡れていそうだったのでトライは次回に持ち越し。
一番右端の北風小僧までなんとか登りきった。さすがによれた。
と、ここまではノーテンションだった。
ところが、湯川の帰り道、10年ぶりくらいに運転したマニュアル車、
R141に出る坂道で坂道発進できず、無念のテンション。
後続車がきたため強制的に選手交代。
トップアウトすらできず、不甲斐ない。
- コークスクリュー (5.9) 再登
- サイコキネシス (5.10c) 再登
- 山案山子(やまかがし) (5.10a) OS
- テレポーテーション (5.10d) 再登
- 北京の秋 (5.10b) RP
- バンパイア (5.10c) 再登
- デゲンナー (5.8) 再登
- フォーサイト (5.10a/b) RP
- 北風小僧 (5.9) RP
- 台湾坊主 (5.9) OS
- R141の坂道発進 x (トップアウトできず)
片っ端から登っていくこのトレーニング、とてもよかった。
ビッグウォールを登るためにはこれくらい余裕でないとだめだな。