kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

錫杖岳(雨敗退)

7/14-16、山岳会のメンバー8人で錫杖。
初日は雨で停滞、high-mountという高山のジムで一日登る。
このジムの壁はとても魅力的。

日曜日に錫杖へ入ったが、やはり雨。
取り付きまで偵察しに行くも、壁は滝になっていた。
錫杖沢出合でキャンプ。夜は焚き火。

月曜日、雨は降ってはいなかったが、濡れていた。
注文の多い料理店の1P登ってみるも、濡れていて、激悪。
2P目以降、このまま突っ込めなくもなかったけど、
事故りそうだったので、諦めて下山。

注文の取り付きで、ちょうど一年前、赤蜘蛛をやったときに会ったパーティーに会う。
なんという偶然。

小川山はずっと晴れだったようだけど、うらやましかったけど、
でも、今回は多少の雨でも行くこと自体に大きな意味があったと思っている。
たまにはこういうときもあるさ。

錫杖はすっきりとしていて大きな壁。北沢フェースは特に素晴らしかった。
今年、必ずリベンジしに来る!