kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

エクセレントパワー

摩天岩のワイドを半袖で登ったおかげで、
左腕には、ちゃりんこでこけたのかよと思うような立派なかさぶたができていた。
会う人みんなに、どうしたの、それと聞かれる。
説明するのが面倒なので、ワイドをやるときはちゃんと長袖を着ようと思った。
山岳会のメンバー10人くらいとマラ岩へ。

8/18 マラ岩

カサブランカでアップして、メンバーのためにTRをかける。
ついでにジャックと豆の木を2年ぶりくらいに再登。
いろんなサイズのジャムがでてきて楽しいクラックだなと改めて思った。

トライ中のエクセレントパワーだけど、木曜に行った摩天岩のダメージが大きすぎて、
真面目にトライする気力はほとんど残っていなかったので、シルクの核心だけをおさらい。
すると、昨年にRPしてからは一度もできていなかった縦の核心が、一発で止まった。
このとき日は出ておらず、気温はかなり低かった。
今は暑くてできないだけで、涼しければできることを確信した。

昼前に土砂降りがやってきて、皆、退散していったが、なぜかうちの会の人たちは
雨の中、竜の子太郎と戯れていた。そのうち、晴れ出してきた。
速乾性のあるマラ岩、ロッキーロードはパリパリに乾いていたので、一回だけトライ。
終了点間際でまた土砂降り。さすがに今度は雨は止むことはなかった。


8/19 マラ岩

ウスノロマンに行く予定だったが、前日の雨で濡れていそうだったので、
結局また、マラ岩へ。

ロッキーロードの再登を果たしたが、またシルクの核心は止まらず。
やはり暑くてだめ。もっと涼しくなってから真面目にトライしよう。
シルクロードは涼しければできそうなので、あとはロッキーロードの精度をいかに上げるかだな。