kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

エクセレントパワー

ロッキーロードをトライ中のよねひこさんとマラ岩へ。

シルクロードの縦核心で自分が中継として使っている極小ホールドが欠けたという話を駐車場で聞いた。もしそれが本当なら、エクセレントパワーのRPは絶望的になる。

シルクロードにヌンチャクをかけながらホールドの確認。
確かに1/4くらい左上が欠けていた。
むしろかかりがよくなったような気もする。少し安心。

最初の2回のトライはいずれも直前になって雨が降り出す。結局、縦の核心はできず。
よっぽど回収しようとも思ったけど、雨が小雨になったのを見計らって、ロッキーの取りつきから下がって、シルクの縦核心からトライしてみる。縦核心は1回目でできて、ロッキーの核心も越え、そのままトップアウトしてしまった。
少し希望の光が見えてきた。
来週、もしかしたらもしかするかも。

今週も15時くらいに雨が本格的に降り出してきて、雨の中回収。