kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

エクセレントパワーとスーパーイムジン

山では朝、カップ麺を食べている。
マツコの知らない世界SPで旨そうなカップ麺が紹介されていて、
食べたかったのだけど、それが何だったのか思い出せず、
結局食べれなかった。

10/6 エクセレントパワー

よねひこさんにお願いしてマラ岩へ行った。
小川山はすっかり秋になっていて、
朝ダウンを着ないと寒いくらいだ。
連休の初日ということでさぞかし混んでいるかと思っていたけど、
エクセレントパワーのラインは空いていた。

フリクションがよくなったのか、2週間前に比べて縦核心の一手を楽に
止められるようになった。
でも、少しでも持つ位置が悪いと、そのあとのムーブを起こせない。
テンションしたあとだったけど一回だけ核心がつながり、そのまま上まで抜けた。
シルクロードの核心さえできれば、という状態。

10/7 スーパーイムジン

朝から雨が降っていた。
イムジンはすぐ乾くというのを知っていたので、雨がやむまで待つ。
昼前に予報通り雨が止んだので、壁に行ってみると、すでに先客が登っていた。濡れてはいなさそうだった。

最高到達点まで行ったけど、パンプしまくりで落ちる。あと1、2手。
もうちょっとなんだけど、なかなか登らせてくれない。
今週は、クラックに棲んでいるコウモリは留守にしていた。
連休だから遠出でもしているんだろうか。

自分の成果はなかったけど、パートナーがイムジン河をRPした。
渾身の登りだった。ビレーをしていて震えた。
そういう気持ちになったのは初めてだったかもしれない。

今シーズン他にもいろいろ登りたいルートはあったのだけど、
もうこの2本に集中することにした。今月中には片をつけたいな。