kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

城山からの瑞牆

11/10 城山

コブさんとGAIDAさんとで城山へ。
城山は日が当たっていると、むしろ暑いくらい。
昨シーズンからトライしている大魔王。

1便目は思い出し便で各駅だったが、
最終の3便目では、最後の切り返しまで繋がった。
テンションをかけてからだと難しくないムーブだけど、
下から繋げると面白いほどにできない。
まぁ12dだし、そんなに簡単には登らせてくれない。

最後のムーブの直前でどれだけ左手を休ませられるか、
レストがポイントかなと思っている。
フィジカルはこの短期間ではどうにもならなさそうだから、
それでもだめなら、今年も諦めるしかなさそうだ。
寒くなる前に終わらせたいな。


ポコウォールは大賑わい。

11/11 瑞牆 末端壁

午後から雨の予報だったが、
1便ずつは出せるだろうということで、
城山からの瑞牆への変則ムーブ。

植樹祭の駐車場に朝到着すると、
こんな予報なのにもかかわらず、知っている顔がちらほら。

末端壁は貸切。
終始曇り空で気温は2℃。
寒すぎて、ビレーしているだけで凍える。

極寒の中、パートナーがトワイライトのRPトライ。
終了点まであとちょっとというところで不意に落ちてきた。
寒くなければ、確実にRPできてたと思う。
フォローで上がったけど、あまりの寒さでテン山だった。

本当は春うらら2p目をやろうと思っていたのだけど、
この寒さではクライミングにならないので断念。
午前中で山を下りた。

もう、瑞牆のシーズンは終わりですね。
今年はよく遊ばせてもらいました、また来春。