kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

今週も大魔王

今週もコブワゴンで城山入り。

土曜は気温も高く、絶好のコンディション。
3便出すも先週と同じで最後落ち。
何かムーブを改良しないと、何回やっても同じな気がするけど、
今のところノーアイデア
やっぱりフィジカル足りてないのかな。

日曜日は、日中でも4℃以下とかなり冷え込んで、
手がすぐにかじかむ。この寒さは自分では無理。
2便だけ出してみるもののやっぱりできず。
春まで封印決定。

気分転換にまだRPしていないオーバードライブにトライ。
1年ぶりではムーブ全く覚えてなくてまた登れず。
これくらいはさっくり登れるようになりたいな。

夕方、雨が降ってきて、少し早め撤収。

どうでもことだけど、ザックカバーってみんな持ってるもんなのだろうか。
今年の夏、雨のなか北穂に登ったとき、
99.9%の登山者がザックカバーをしていて、かなり驚いた。
自分のなかでは、"なくても特に困らないもの"という分類なので、
わざわざ買う気にはなれないのだけど。