kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

日蓮崎

この連休は八ヶ岳でアイスの予定だったけれど、
寒波が来ているみたく、寒そうなので城ヶ崎へ。
寒いところはどうも苦手なので。

今シーズン初の城ヶ崎。
行ったことがないエリアということで、日蓮崎へ。
ここには、イブ(10d)、インディアンドール(10d)、スーパーシリアスジャム(10c)の3本しかない。
しかも、どのルートも短い。

末端壁とか名張のクラックと比較してしまうと、
どうしても見劣りしてしまう。
でも、それなりにジャミングの力は
必要なので、いい練習になるはず。
誰かも言っていたのだけど、
この3本が縦に繋がっていたら、素晴らしいルートになると思う。

1日かけて、なんとか3本片付いた。
噂通り、どういうわけか一番右の10cが他の10dよりも難しい。
インディアンドール(10d)がジャムが決まりやすく、一番登りやすい。


最終的には14名と大賑わいの日蓮崎。
仙人もいらっしゃって、ご挨拶。
今年はよくお会いしました。

泊りは久々の大重丸、
山岳会のメンバーも合流して宴会。
たまにはこういうのもいいな。