kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

大堂海岸 5日目

初日にやり残した課題を片付けるために、最終日は再びモンキーエリアへ。

昨日(1/2)とはうってかわって、風が強く、凍えるような寒さ。
しかも、エリアにはもう1パーティーのみと、閑散としていた。

  • ビッグ・ウェーブ (5.10b/c)
    • 見るからにアンダー。しかも、想像以上にアンダーが心地よい。ボルトは腐ってそうなのであまり信用しないほうがよい。なくてもいける。


  • 岡山ルート (5.10c)
    • 出だしのプロテクションがちょっと悪い。段々になっていて登りやすい。核心はワンポイントのフィンガー。


  • 胎内クラック (5.9+)
    • 花崗岩の粒子が粗くて痛い。出だしちょっとプロテクションが取れないので注意。すっぽり入れます。


  • 大滝エリア アメフラシ(5.9)
    • 長くて楽しそうだけど、あんまりクラックしてなさそう。今回はトライせず。


  • 大滝エリア 大フレーク(5.10a)
    • ボルトが腐ってそうなのと、あまりの寒さに、モチベーションがいまいち上がらず。今回は見送り。

昼ごろに引き上げて、中村の「炭や 一風」で夕飯。
清水サバ目当てで入ったのだけど、この日もサバは入っていなかった。
最後もカツオのたたき。塩で食べたのだけど、結構美味しかった。