kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

大魔王との最終決戦

28回目の攻撃で、ついに大魔王(5.12d)を倒した。

いやー、長かった。
2011年12月からトライを開始して、何度か諦めて、1年半。
これだけ長期間トライしたのは初めてかも。
ムーブが洗練されたのか、強くなったのか。

傾斜が強く、まともにレストもできない、
こういう持久力が必要なルートは、自分にとっては苦手系。
便数はかかってしまったけど、何かひとつ越えられた気がする。

動画を撮ってもらいました。
ジュニア大魔王 - YouTube

この日、城山は5、6パーティーとガラガラだった。
もう暑くてシーズンじゃないのかな。
大魔王を登ったあとは、宿題のオーバードライブにトライするものの、
すでによれていたし、肩の痛みもあって、全くお話にならず。
また宿題に。いつになったら登れるのか。

この数日で、虎、タコ、大魔王と片付けられたので、
帰りは「たけ」で、伊豆牛を食べた。