kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

蜘蛛の糸

最低-7℃、最高10℃。
まだ早いのではと心配しつつも、今シーズン初の小川山入り。
ボルダラーはそこそこ入っているけど、
ルートの人はほとんど入っていないようだ。

駐車場に着くと、ジムの知り合いにばったり。

今日の目当ては、蜘蛛の糸
1年前にトライして、それ以来チャンスがなくて結局落とせないでいた。

1便目、前回できなかったレイバックのセクションを越えて、
そのまま最後の核心まで到達した。
RPが頭をよぎったのだけど、だめだった。
いつもの詰めの甘さが。

2便目は、油断したのかレイバックセクションで落ちて、
くるぶしから激しく流血。
シューズ、血まみれ。
一旦、地上に降りて休憩。

ユマールで登り返してからの、3便目。
また油断したのか、全然核心じゃないところで落ちた。ワンテン。
4便目でようやくRP。
片付いてほっとした。

2峰にはセレクションを登っていた1パーティーともう1パーティーのみだった。
そして、RPして地上に降りてきたら、また知り合いにばったり。
駐車場から蜘蛛の糸を登ってるのが見えたので、観に来たようだ。

気温は低いけど、日が出ていれば、暖かい。
汗ばむこともなくてフリクションもよくて、
今まさに絶好のコンディションではないでしょうか。