kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

ヨセミテ2日目 Nutcracker / Generator Crack

Nutcracker (5p 5.8)

2日目はマルチでNutcrackerへ。
ヨセミテ3回目にして初。
駐車場から歩いて5分ほどで取り付きへ。この近さがいい。

このNutcrackerを5分でデュアルソロするというのがありましたが、
二人でソロするのは全くもって意味がないのですが、お馬鹿で好きです。

【1P目 5.8 50m】
途中の木からノープロで数メートル登るところがちょっと怖い。
カムとナッツで支点作成。

【2P目 5.5 36m】
たぶん走って登れる。

【3P目 5.7 42m】
出だしのトラバースが高度感があって楽しい。
スリングの残置から少し上がったハング下でビレー。

【4P目 5.8 50m】
出だしで少しランナウトでトラバース。
ルーフを越えてからが結構長い。
やや小さめのカムで支点作成。

【5P目 5.8 40m】
小さめのカムでマントル返すところがいやらしい。
その後ピンスカを登る。

懸垂でも降りられたのだけど、あまりの暑さに歩いて降りることに。
20分くらいで駐車場へ。

昼間は暑過ぎるので一旦HouseKeepingに戻って、昼寝。

New Diversions からのGenerator Crack

夕方からNew Diversionsエリアへ。
しかし、蚊が多すぎて、まさかの断念。
蚊取線香は必須です。(ショップに蚊取線香の取り扱いあり)

仕方がないので、すぐ近くのGenerator Crack(5.10c)へ。
至極のワイドに挟まれて癒される。
裏からTRをかけられます。