kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

魚野川

普段は沢は全くやらないけど、
釣りをしながら沢に泊まるというのは、
なぜだか年に1度くらいはやりたいなと思っている。
というわけで、今年は魚野川へ。

30cmのやつは刺身に、あとは塩焼きと骨酒用に焼く。
日本酒は全然飲まないのだけど、骨酒にすると結構飲めてしまう。
沢自体は難しいところはほとんどなく、ロープを使ったのは2箇所だけ。
詰めの小ゼン沢に出てくる大滝は右から巻けるけど、ルンゼを上がり過ぎないように。
最近ほとんど山を歩いてないので、沢を抜けてからの歩きが辛かった。
たまにはこういうのもいいな。
でも、たまにでいい。

もっと写真をみる↓
https://picasaweb.google.com/j1200043/201308_?authuser=0&authkey=Gv1sRgCK38-LCpnqPoew&feat=directlink

コースタイム

8/10
7:15 白砂山登山口
11:00 入渓点(東電避難小屋手前)
16:10 行者の岩小屋

8/11
7:45 行者の岩小屋 -> 小ゼン沢
13:40 五三郎小屋
17:40 三壁山登山口