kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

蜘蛛の糸

最近、車の中ではずっとバイリンガルニュースを聞いている。
一応、英語の勉強のためなんだけど、トピックも面白いし、
なにより会話がナチュラル。こういうナチュラルに会話をしている
英語の教材って、なかったと思う。おすすめ。

Apple Podcat内のMichael & Mami「バイリンガルニュース (Bilingual News)」


土曜日は雨だったので春うららはお預け。
日曜日は小川山の蜘蛛の糸へ。

蜘蛛の糸の乾きは小川山随一、やっぱり乾いていた。
ただ、暑過ぎた。
蜘蛛の糸の取り付きでじっとしていると
ジーンズが焦げそうなくらい、暑い。

去年、蜘蛛の糸は完登しているのだけど、全然登れなくなっていた。
暑いせいもあったのかもしれないけど、弱くなっている気がする。
まだ本調子じゃないのかな。

帰りは、清里の萌木の村「ロック」でカレー。