kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

初めての北川

先週、ギルさんが妹岩で"ジャックと豆の木"をめでたくRPした。
3月末から梅雨の時期もめげずにトライし続けた結果だ。
そんな彼が発した、
「俺の妹岩がこんなにかわいているわけがない」
という一言が、とても味わい深かった。
とにかくおめでとうございます。

この週末は、本当は春うららをトライしたかったけど、
パートナーは見つからず、天気もいまいち。

会のメンバーが北川へ行くというので行ってみた。
朝、雨が多少降ってはいたものの、被っているので登るのには問題なかった。

実は北川で登るのは初めてだったりする。

天の川(5.10b)と謙譲の美徳(5.11a)をアップで登ってから、
北落師門(5.12a)のオンサイトトライ。
ご多分にもれず、最後の最後で落ちた。
もうちょっと頑張れたもしれないけれど、これが今の実力。
2便目で登れた。

秋葉は、出だしのホールドが欠けたようで、右手のホールドを保持するのが
とても痛くなっているようだ。テーピング必要かもしれない。
出だしがまともにできず、敗退した。
次はいつここに来れるだろうか。


追記 (2013.10.21)

北川は登攀禁止にはなっていないものの、登攀禁止になる可能性のある
微妙な岩場だと思います。北川に行かれる方は、ルールを守りましょう。
詳細は、JFAのページを参照ください。