kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

榛名黒岩

日曜日だけ榛名黒岩へ。お初のエリア。

土曜日はクライミングはせずに軽井沢に居たのだけど、
軽井沢からは遠すぎた。
講習会が開催されていて、予想に反して混雑(一部)。

エンド・オブ・ア・レインボーをトライするつもりで来たのだけど、
北面だけあって寒過ぎた。
それに、見た目がいまいちパッとしなくて心惹かれず。トライすらしなかった。
トライしてみれば面白いと感じるのだろうか。
いずれにしても、やるならもう少し暖かい時かな。

一番最初に取り付いた、おけら(5.8)(多分)は、1本目だったからなのか、
異常に難しく感じた。10aか10bくらいあるのでは。
そのほかに、トライ・アンド・エラー(10b)、月下美人(11a)、キョンシー(10c)、
西18番ルート(11a)をトライしたのだけど、ホールドがわりとしっかりとしていて、
ムーブもあって、いずれも意外にも面白かった。