kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

7/12 小川山 キビタキ

久しぶりに土日でクライミング

これといった目標も特にないので、まだトライしたことのない
クラックということで、バードウォッチングエリアへ。
キビタキオオルリは初めてみたのだけど、思っていたよりも綺麗なクラックだった。

オオルリはワイドハンドとトポにはかかれているけど、普通にワイド。
ワイドの入門としてはよいのではないでしょうか。

キビタキは、それほどフィンガーはしてない。
最近クラックはおろか、クライミングもしてないので落ちるかと思ったけど、
休めるポイントが結構あるので、なんとか落ちずに登れた。

あとは、発熱の街角(10b)をやってから、ポケットマントル(10d)にトライしようと
目論んでいたのだけど、発熱の街角をトライしたら、怖気づいてやめた。
危ないことはしばらく控えようとおもった。