kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

1/17-18 シュリンプ

1/17 あかねの浜 ゴミステーション

泊まりで岩場に行けるなんていつぶりだろうか。
嫁さんと息子が泊まりででかけているので、泊まりで城ヶ崎へ。
江戸川橋の強い常連さんが実はクラッカーであることが判り、
前から気になっていた、シュリンプへ一緒に登りにいくことになった。

週の後半に降った雨の影響か、染み出しが酷かった。
一応井戸の底へ降りてみるも、とてもトライできるような状況ではなく、
断念して、あかねの浜へ。
二人ともトライしたことのなかったゴミステーション。

最近岩場に行けたとしても、エンクラばかりだったので、
このくらいのグレードをリードとなると、結構堪える。
持久力があきらかになくなっている気がする。
1年以上まともに登ってないと、こうなるのか。

諦めてホタテクラックをやってみるも、登れず。情けなし。

1/18 ながね シュリンプ

前日の染み出しは大分なくなっていた。
ムーブをばらしにかかるも、かぶりが強烈でまったくムーブ起こせず。
最後の垂壁部分もホールド乏しく、ムーブはほとんどわからずじまい。
でも、全体像はなんとなくつかめた。
今の状態じゃ、とてもトライするどころじゃないなと痛感。
ゴミステーションくらいがちょうどいいのかもしれない。

パートナーが居れば、もう一度くらいは来てみたいかなと思ってはみたものの、
その前に、岩場に行くのが核心だな。