kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

湯河原でBBQ

湯河原幕岩で岩登り体験会&BBQに参加。
この時期にクライマーなんて誰もいないかと思いきや、結構な賑わい。
岩場は草が繁茂しており、冬とは全く印象が違う。

真鶴の宿に泊まっていたのだけど、息子が5時に起きだしたので、ボルダーマットを
担いで湯河原ボルダーへ朝連。トポを持っていなかったので、ネット情報を頼りになんとか
桜岩へ辿りつく。
スラブの6Q?とノース(SD)2Qを登った。やけに簡単だと思った2Qはあとで調べてみたら
限定だったみたい。
「日本ボルダリングエリア」は載ってる課題も少なく限定の説明も何もないので買う気
がなくなったのだけど、湯河原ボルダーのトポってもう売ってないんでしょうかね。

昼はBBQで、午後から喜望峰
宿題だったコンケスタドール。ちょうど日陰だったのでコンディションは悪くなく、
未解決だった後半のムーブも1便目で解決し、2便目でなんとか登れた。
2年ぶりの12aだ、とはあまり素直に喜べないのが、なんとももどかしい。
筋力はかなり落ちているのは感じてはいるのだけど、調子は少しずつ上向いてきているかな。

息子に岩登りとは何かを教える図。