kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

初めての瑞牆ボルダー

初めてなので、いろいろと岩を見学。

話にはよく聞くガリガリ岩は、
末端壁へ行くアプローチのすぐ脇にあってよくボルダラーが集まっていた岩だった。
こんな近いとこにあったのね。

岩と岩の距離も近くて、アプローチはとてもよい。ただ、
スポッターなしマット1枚で、さらに子供が居やすい平らな場所でというと、
さすがに課題は選ばないといけない。

1Q、初段くらいを狙っていきたいと思っていたけど、
ちょっとお呼びでない感じだったので、もう少しグレード下げて、いろいろと
さわってみようかなと思う。
ルートは煮詰まってる感があるのだけど、ボルダーは新鮮だし、やる課題もたくさんあって、
なんだか楽しい。


無名岩