kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

PICA富士ぐりんぱ | 遊園地付きのキャンプ場?

今シーズン最後?のキャンプ。PICA富士ぐりんぱへ行ってきた。

9月下旬。夏休みのシーズンはいつも予約が埋まっていてなかなか来る機会がなかった。今回はたまたま1つ電源付きサイトが空いていたので、躊躇することなく予約。

朝、渋滞を避けるために一刻も早く出発したかったのだが、寝起きの悪い次男(1.5歳)がなかなか服を着なくて手間取る。靴も靴下も履くのもイヤイヤしてたので、裸足のまま担いで車に乗せる。 

 

キャンプ場にある遊園地

 

このキャンプ場の特徴はなんと言っても、キャンプ場のすぐ隣が遊園地となっているということ。素晴らし過ぎる。キャンプ場を予約した画面を見せれば、宿泊した領収書がなくても、入園料がかなり割引となる。(大人3700円→ 2400円、子供2700円→1800円)

難点は3歳未満のアトラクションがあまりないこと。妻と長男、自分と次男(1.5)と別行動になった。1.5歳児が遊べたものとしては、以下。

  • 遊園地ゾーン:みんなのかんらんしゃ
  • 遊園地ゾーン:みんなでシュシュポッポ (園内を走行しているバスみたいなやつ)
  • 遊園地ゾーン:メリーゴーラウンド
  • シルバニアビレッジ:風車のお家~気球であそぼ~
  • キッズフジQ:プレイルーム的な。

 

 

www.pica-resort.jp

 

 

いくつかある食堂の1つ。

 

次男的にはこういうのが楽しいみたい。

 

 

PICA富士ぐりんぱ

遊園地の敷地内にキャンプ場があるような感じで、駐車場の脇からそのままキャンプ場へ。富士山がよく見える。

 

 

  • チェックアウトが12時なのはありがたい。
  • 炊事場がめちゃくちゃきれい。室内で空調完備、お湯も出る。
  • 風呂があるらしいのだが、今回は入っていない。

 

夜中に雨が降ってたが、朝になったら止んでいた。予報は朝から雨だったので、撤収が憂鬱であった。

子供のおもちゃを忘れて、長男がご機嫌斜めなため、早々にキャンプ場を後にする。まだ帰るには早すぎるので、近くにある富士サファリパークへ。

 

www.grinpa.com

2日目は富士サファリパーク

ゾウバス(乗ってないけど)

 

参考

キャンプ場の近くにスーパーはないので、キャンプ場へ来る前にスーパーに寄る必要がある。朝から遊園地に行くとなると、24h空いているスーパーに行く必要があった。御殿場ICから近い24hスーパー。


おむつが取れてない子供は、風呂場にすら入れないので注意。風呂場の外で簡易的なシャワールームみたいには貸してくれる。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  にほんブログ村 子育てブログへ