kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

長野県大町市に行ってきた

 

連休は長野県の大町市へ。妻の友人家族がいるので、遊びに行ってきた。

テンカラ釣り

 https://www.instagram.com/p/B2qZ51yjWRa/

今日の釣り場。

 

名もなき釣り場。大町ダムのすぐそばにある釣り堀。東京近辺だと、ニジマスとかがほとんどなのだけど、イワナやヤマメが普通に釣れる。ヤマメがなぜか大量に釣れた。テンカラ釣りは2度目であったが、初めて釣れた。長男(5)も1匹、自力で連れて満足しているようだった。

 

釣れた量(重さ)だけ、買い取る方式。あまりにもたくさん釣れるものだから、20匹以上釣れて、6000円くらいになった。

 

釣り堀に、猿がめちゃくちゃいた。

国営アルプスあづみの公園

大町に来るときは、この公園にいつも来ている。有料ではあるが、有料でも来たい場所。大型の遊具もあるが、室内のプレイルームもあったりと、雨でも楽しめる。食事するところもあるし、夏場はじゃぶじゃぶ池もある。こんな場所が東京にもあればいいのにといつも思う。ストライダーパークは熊が出没していたため、使えなかった。

https://www.instagram.com/p/B2sy7ZgDqWz/

Instagram post by @j1200043 • Sep 22, 2019 at 4:23am UTC

 

www.azumino-koen.jp

 

温泉

温泉は大体このどちらかに行く。

cocoekan.jp

o-yakushinoyu.com

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ