kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

タブレット学習サービス

年中の長男に、タブレット学習サービスを検討中。

足し算引き算はそれなりにできるものの、ひらがなを書いたりするのはまだまだ。

 

くもんのおけいこブックみたいのは全然続かないけれども、iPadのパズルみたいのは結構真剣にやるので、タブレット学習サービスなら自分でやるのではという算段。

 

資料請求するも、実際のところはよくわからなかったので、スマイルゼミの体験に行ってきた。

 

内容はかなり簡単で、量もたりなさそうという感じであったけど、わりと真剣にやっていたので、はじめてみることに。

 

ほかに検討していたのは、以下。

  • 進研ゼミ(チャレンジタッチ)
  • Z会
  • RISU
  • Free Time Unlimited (Amazon)

 

進研ゼミは、スマイルゼミと似たりよったりという感じだけど、書いた文字の認識率があまりよくないというような記事もみて、やめた。

Z会は年中向けのものはなく、小学1年生からで、飛び級も少し考えたのだけど、内容をみるとちょっとまだ難しそうなので、断念。

RISUは算数だけなので、算数の勉強としては魅力的だけど、ひらがな書かせたい親としてはパス。

Amazon Free Time Unlimited は、アプリの質が結構バラバラみたいで、いまいち。

 

スマイルゼミで飛び級も少し考えたのだけど、あとからコースを変更するのが非常にやっかいなのと、簡単な内容でも続けることが大事なので、とりあえず年中コースで頼んでみた。また、算数はiPadの有償アプリなどで、補強できるかなという思いはある。

 

にほんブログ村 子育てブログへ

.