kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

オンリーワン(5.11d/5.12a) RP

5/8 甲府幕岩

かなり空いていた。暖かい。
甲府幕岩は静かでいい。

  • WORK ON (5.11a) mOS

オンサイトグレード更新。やっと11台のオンサイトできた。うれしい。

ルート名は、「たけでキョン」が正解らしい。
キョンはしなかった。カチ全開のルート。結構好き。

5/9 甲府幕岩

今日は混んでいた。暑いくらい。

  • オンリーワン (5.11d/12a) 2RP

登りやすいということで、取り付いてみた。確かに登りやすい。2撃。

  • ブルーマウンテン (NP 5.10a/b) ×

取り付いていた人が面白いと言っていたので、やってみる。
上部の綺麗なオフフィンガー〜シンハンドのクラックは、なかなか。
湯川にあったら、大人気ルートになりそうなクラック。
なんでもないところでテンションかけてしまって、
オンサイトは逃してしまった。もったいないことをした。
しかし、これは三ツ星のルートなだけはある。またやる。

帰りは、山宮温泉で風呂。
大混雑の脱衣所は、知り合いだらけだった。
吉田さんに風呂場であって、声かけてもらった。
今度、スクール行ってみようかな。