kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

ジベリングス(11d) RP

tamaさん、かつのりさん、Dと甲府幕岩。
甲府幕岩は、5月以来。

  • ジベリングス (11d)

「1本目が遠いが、簡単」とトポに書いてある。
「1本目が遠いが、(全体的に)簡単」だと、
つまり、お買い得なルートだと、何故かずっと思い込んでいた。
しかし、「1本目が遠いが、(1本目までは)簡単」だと、取付いてみて気が付いた。

1便目は、ほぼ各停。マスターだと3ピン目は遠い。
2便目に大体ムーブを固めた。足を見失わないことがポイントか。上部も気が抜けない。
かなりよれていたので繋がる気が全くせず、回収しようかと思ったのだが、
2時間ほど休んで、ダメもとで3便目を出す。
3便目、ムーブはほぼイメージ通りに繋がってしまって、そのままRP。

11dを1日で落とせてよかった。うれしい。

tamaさんは、岳キョン(11c)をRP。
かつのりさんは、シリコロカムイ(10d)、WORK ON(11a)をRP。
おめでとうございます。