kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

瑞牆末端壁 トワイライト RP

6/23-24、台風の影響で相当雨が降ったのか、壁はやや濡れていた。
トワイライトもだめそうな感じだったので、やり残していたT&T(10d)にトライ。
OSトライするも、最後のガバだと思っていたホールドがガバじゃなくて、
さらに次の一手も甘くて落ちた。
オンサイトしたかったが、これが今の実力。
2便目でRP。
アストロドーム11aよりも難しいという話も聞いたことがあるけど、
アストロドームの方がきついと思う。
結局、この日も末端壁は貸切。

翌日は、6パーティーくらいと久しぶりににぎわっていた。
1便目でトワイライトのRPを狙う。
もう、ムーブもカムもほとんど決まっていたので、あとはこなすだけ。
終了点間際が意外ときついのだけど、落ち着いてRPできた。
ワイド、ハンド、フィスト、フィンガーとすべてのクラック登りを堪能させてくれる素晴らしいルート。
最後の最後までクラックを嫌というほど登らされる、貴重な一本だと思う。
いつかは春うらら2P目とリンクして登りたいな。

とりあえず目標としていたルートは終わったので、一旦末端壁とはお別れ。
秋に春うららの2P目をやりに行く。