kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

ブラッキー (5.11b)

最近、何でジーンズを履いてるのとよく聞かれる。
着替え忘れたの?とか言われるが、そうではない。
もともとは、ワイドクラックを山のズボンで登るとすぐに破れるので、
生地が厚いジーンズを履くようにしていたのが始め。
ストレッチ系のジーンズなので、フェースクライミングでも特にムーブを
制限されるということはないので、そのまま履き続けている。
ハイステップなども全く気にならない。
夏場はどうなるかわからないけど。
海外ではジーンズ派が結構多い気もするし、
そのうち流行るのではないかと思っている。

因縁のブラッキー (5.11b)

エクセレントパワーをやりに小川山の予定が、
朝、ナナーズの時点で土砂降り。
さすがに諦めがついた。
ナナーズで作戦会議後、甲府幕岩へ転戦。
これが見事に当たり、雨が時折降っていたものの、
なんだかんだで一日中登れた。

しかし、うちの山岳会の関係者が12人と甲府幕岩の50%を占める異常事態に。
どうしちゃったんだろ。

今回の目標は、昨年ワンデイで落とせなかった因縁のブラッキー(5.11b)。
今日も3便かかってようやくRP。
カンテは苦手だ。

  • ブルーマウンテン(5.10a/b) TR
  • ブラッキー(5.11b) RP(通算5便)
  • ドラえもん(5.10c) mOS
  • 深海の幻想(5.11a) 再登
  • キノコ狩り(5.10b/c) 再登
  • クリ拾い(5.10c) 再登
  • HIVE(5.10a) 再登