kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

アダム

クラックには、コウモリやらヘビが棲んでいることがある。
アダムを登っていると、コウモリがフィンガークラックに挟まって、
気持ちよさそうに日向ぼっこをしていた。

あの、そこにカムを入れたいんですけど、ちょっといいですかねと、私が尋ねると、
しょうがねぇなぁ、30分だけな、と言って、もそもそと奥の方へ消えていった。
瑞浪のコウモリはわりと物わかりがいい。
その点、小川山のイムジン河に棲んでるコウモリは、頑固なやつだ。

アダムには3便出したけど、結局登れず。
指がクラックを拒否するくらい、指が痛い。指先は血だらけ。
しかし、これだけフィンガークラックを堪能できるクラックは他にはない。短いけど。
自分はフィンガーは苦手なので、練習しにまた来たい。

溝口屋の麦とろを食べたかったのだけど、今日もやっていなかった。店じまいでもしたのかな。
帰りの中央道はほとんど渋滞はなく、3時間半で帰宅できた。