kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

2014年まとめ

ご無沙汰しております。
ちょっと早いですが、今年のまとめです。

今年は、子供ができて、産まれて、育てての一年でした。

子供を育てるというのは、とてつもなく大変なことだと実感しました。
これからもっと大変になるんだろうけど。。。
でも、子供が日々成長していく姿をみていくのは楽しみでもあります。

2008年に岩場へ行きだしてから、週末はほぼクライミングという生活を
6年ほど続けてきたわけですが、クライミングが面白すぎて、クライミングをやらない
生活なんて全く考えられないとまで思っていたのだけど、実際にやめるというか、
できない状態になると、やらなくても意外と平気な自分に少し安心したのと同時に
少し寂しい気持ちになりました。

子供が8月に産まれてから3ヶ月経った11月から、
登山で高尾山、クライミングで湯河原、城ヶ崎に子供とでかけましたが、
さすがに岩場でぎゃん泣きされると、いたたまれなくなるので、
まだちょっと早かったかなと少し反省。

たまにしかクライミングはできないけど、やっぱりクライミングは面白いなと思う。
レベルはどうであれ、続けていきたいなとは思います。

来年もう少し落ち着いたら、また岩場に出没するかもしれませんが、
そのときは遊んでやってください。
(子供をあやすか、ビレーしてください。)