kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

岩根山荘アイスツリー

息子を連れて岩根山荘のアイスツリーへ。
とは言っても、息子は部屋でお留守番。交代でお守。

2年ぶりのアイス。
とりあえず、アックスとアイゼンは錆びてはいなかった。

1本目からかなりよれた。全然登れなくなっている。
何本かドライも含めて登ったら、もうアックスもまともに握れなくなって交代。
昔、1日20本とか登ってたのはなんだったんだろうか。
やはりクライミングは継続してやらないと状態を維持できないな。

岩根山荘へ宿泊して、翌日は小川山の唐沢の滝を登ろうかと
思っていたけど、あまりモチベーションも上がらず、2日目も
アイスツリーで遊んだ。

ドライの壁は2年前に比べるとスペースも広く、蹴りこみもokになっていた。

来年、また来れるかな。