kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

ハワイアンズと丑ノ倉ボルダー

梅雨だから北へ行けば、天気はましなのではという安易な発想から、いわきへ。
丑ノ倉と呼ばれる花崗岩の岩場があるというので行ってみることに。

午前中はハワイアンズで遊んでから、丑ノ倉へと思っていたけれど、
先週のようには天気は好転せず、断念。
5年前のプレオープンのときに訪れて以来のジャンダルムへ。
いわき店 | ジャンダルム いわき市のフリークライミングジム


オブザベ中の息子。

2日目も朝から雨で、ジャンダルムへ。
午後から曇りになったので、もしかしたら登れるのではと、よくある勘違いをして、
岩場にとりあえず行ってみるも、岩は全然濡れていて登るどころではなかった。残念。
しかし、岩場はコンパクトながら、メインの岩のスケールはなかなかなもので、
アプローチ2秒で下地もよく、何といっても花崗岩というのが素晴らしい。楽しめそうな岩場。
今の時期は虫と草でちょっと居心地はあまりよいとは言えないので、秋とか冬がいいかもしれない。
また絶対来る。