kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

オートキャンパーズならまた

発知渓流つりセンター

キャンプ場へ行く前に、午前中は釣りへ。沼田ICから降りて、発知渓流つりセンター。1時間で7-8匹程度釣れた。日陰がないので暑過ぎた。

 

オートキャンパーズならまた

群馬方面のキャンプには行ったことはなかった。今回は、水上の山奥、ならまた湖の湖畔にあるキャンプ場、オートキャンパーズならまたへ。直前までどこに行くか決めてなかったのだけど、直前でも予約が取れた。夏休み真っただ中とあって混んでた。大空フリー芝生サイト(Gサイト)にテントを張った。日陰がないので、かなり暑い。

 

 

勢い余ってハンモックを買ったのだけど、子供が意外と喜んで遊んでいるので買ってよかったと思っている。いい仕事してる。重くてかさばるけど。

 

虫取り?に夢中の次男。

 

午前中に釣った魚を料理。

 

キャンプ場の池。泳げない。

 

湯檜曽公園

ならまたキャンプ場は湖の近くではあるが、水遊びはできないようだったので、帰りに湯檜曽公園に立ち寄る。なんてことはない河原だが、結構な人でにぎわっていた。川は深くもないので、小さい子供でも遊べる。キャンプ場は朝から日があたって暑かったけど、河原に吹く風で意外と涼しい。

 

 

 河原で遊んだあとは、鈴森の湯で温泉に入ってから帰宅。ぬるま湯で長く入ってられる。露天風呂から川と滝が見える。設備も全体的にきれいでよかった。駐車場の数が少ないので、時間帯によっては待ちになるかもしれない。

参考

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 子育てブログへ