kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

浮山橋・シーサイド

2/26 浮山橋

  • トラベルチャンス NP (5.10d) RP

過去にTRで触っていたので、さすがに今回はリードで。
プロテクションはやや悪いけども、ほとんどガバのフェース。
ゲルニカと同じ10dってことはないと思う。

吉田スクールでスコーピオンをやっていたので、
吉田スクールでもないのだが、混ぜてもらう。
完全に吉田スクール生。講習代払わないとなぁ。
全然ダメかと思ってたのだけど、トップアウトしてしまった。

この超立体ムーブ。面白すぎるでしょう、このルート。
吉田さんに「スコーピオンがんばってください」と声を掛けられてしまった。感激。
これは、やらねばなるまい。

夜は、オレンジ村でみんなで鍋。楽しかった。

2/27 シーサイド

  • アーリータイムス NP (5.10b) OS

サンセットにあるクラック。
中間に悪いフィンガームーブがあって落ちるかと思ったけど、なんとかOS。
これはお勧めなクラック。

  • サザンクロス (5.12b) xx

初トライ。
チリコンで痛めた左指がまだ痛いので、あまり便数は出さず。

下部のカチはどんな極悪なカチかと思いきや、思ったよりも悪くなくてほっとした。
チリコンとかピスタチオの方がよっぽど悪い。

2便目で下部のカチセクションはノーテンで抜けれた。
クロスムーブの足位置がいまいちわからないけど、
その後の乗越しのムーブはなんとか起こせた。そのままトップアウト。
繋げたらかなり厳しい気がする。
でも、可能性を感じるトライでした。
来月はあまり来れそうにないので、これは来シーズンかな。