kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

春うらら2P目

ゲートが閉まっているので、ゲートから植樹祭の駐車場まで20分を余計に歩く。
アプローチにはまだ雪が残っているところがあった。

アップを兼ねて、春うらら1P目を登り、お昼寝テラスまで上がる。
冬の間、短いクラックしかやっていなかったので、
長さにやられて、かなりしんどい。

春うらら2P目のムーブはほとんど忘れていて、各駅停車。
おまけに、教科書に載せたいくらい完璧な、たぐり落ち(人生初)。
5〜6mほど激落ちして、お昼寝テラスまで逆戻り。
フォールを止めてくれた紫キャメはひしゃげていて、
ハンマーで叩かなければ、外すことはできなかった。
あとほんの少し頑張れば、いいクリップポイントがあるのに、
怖いので無理にクリップしようとして落ちるという、良くないパターン。
みなさん、気をつけましょう。

末端壁は貸切かと思ったけど、もう1パーティーやってきた。

昨日の小川山と同じで、見事な快晴で気持ちがよかった。
シーズン的にはベストだと思うので、20分プラスしてでも来る価値はあると思う。

春2で完膚なきまで叩きのめされたけれど、なんだろうこの充実感は。
やっぱりクラックって楽しい。

帰りの中央道は25キロの渋滞で、さっそく抜け道発動。