kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

ヨセミテ1日目 Cookie Cliff

初日はCookie Cliff。

平山ユージ氏と一緒に登ったことがあるというボブさんに会う。
これからAstromanに登りにいくようだ。
Astromanは、いつか登りたい憧れのマルチ。
一人だったんだけど、まさかソロじゃないよね。

朝はかろうじて日陰だったからまだよかったものの、日中はとにかく暑い。
というか、暑過ぎる。
5月に来たのは初めてだったけど、こんなもんなのだろうか。

3年前にRPしているOuter Limits(5.10c)をなんとかギリギリで再登。
良質でしかも長いクラック、日本ではなかなか経験することができない。
60mロープでロアーダウンはなんとか可能。

午後、目当てだったHardd(5.11a)をトライするも、暑過ぎるのか、すぐにばてた。
各駅停車で、しかも途中で水を揚げてもらったりと散々な目に。
なんとかトップアウトはできた。

この日は結局2本登っただけで終了。

  • Outer Limits (5.10c 30m)


  • Hardd (5.11a 39m)