kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

イエロークラッシュ(5.12a)

今週もまたイエロークラッシュ。
早起きして、7時頃、妹岩に到着。一番乗り。

1便目
ヌンチャクかけ。5ピン目までは順調に、最後の核心のカチが止まらずフォール。
あわやマスターRPと思いきや、そう甘くはなかった。
前日のマルチでフォールしたときに、指先を切っていたのだが、
傷口が開き、指先・ホールドが血だらけ。次が今日最後のトライか。

2便目
毎日何度も頭の中ではRPしている。ムーブは自動化されイメージ通り、
おおきなミスもなく核心へ。核心のカチが、ついに止まった。

イエロークラッシュ(5.12a)をRP。4日10便。
年始のエアーダンスに続き、2個目の5.12。うれしい。

ホールドに選択肢があり、ムーブを固めるまで時間がかかった。
途中、似たようなムーブがあり、ムーブを覚えるのも一苦労。
カチで得意系かと思ったが、あまり休めないので思ったより苦戦した。
とてもいいルートだと思う。

最後に、クラックの練習でジャックと豆の木を登る。
前回、下部でフォールしていて再登を逃したのが、今回はなんとか再登できた。
クラックの練習にはとてもいいルート。