kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

今年の目標

誰にも言ってませんでしたが、去年から一年間の目標を決めるようにしていました。
あくまでクライミングの話ですが。

2011年は、以下を目標として決めていました。

  • クラック:春うらら1P目、ペガサス2P目
  • マルチ:赤蜘蛛、ベルジュエール、ハーフドーム
  • 12台を12本

クラックは2つともRP、マルチも赤蜘蛛とベルジュエールはできました。
ハーフドームは、さすがに海外なので、いろいろとハードルが高すぎて無理でしたが、
これはこれでずっと狙い続けるつもりではいます。
もっとも、そのさらに先には、エルキャピタンのノーズがあるわけですが。

それはそれとして、残るは「12台を12本」。
先週のフェイト(12a)、今週の生と死の分岐点(12a)を加えると、合計10本。
夏までは半ば諦めかけていたのですが、
10月以降小川山と城山で一気に加速して、
なんとか年内にあと2本いけそうな気がしてきました。

トゥエルブモンキー12bとマリオネット12aを狙うつもり。
マリオネットはまだちゃんとトライしてないのでなんとも言えないのですが、
トゥエルブモンキーは今日ワンテンまでこぎつけたので来週落としたい。