kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

サザンクロスと大魔王

1/7 城ヶ崎・シーサイド

今週の目標は、サザンクロス(12b)。

岩が暖かくなる昼頃を狙って、遅めの一便目を出す。
ムーブは完全に固まっていたので、よれてなければできると思っていた。
クロスからの切り替えし、乗越しともに前回とは違って余裕があった。
ウイニングラン的な上部を登ってRP。4日9便。
こういうカチ課題はやはり得意系。

その後は、サザンを落としたらやってみようと思っていた、
赤道ルーフ(2P目 11b)をオンサイト。
クラックのオンサイトグレード更新と言いたいところだけど、
これはクラックというよりもむしろフェース。

夕方、シンデレラボーイ(13a/b)のトラバースパートをやってみたけど、
思っていたよりも悪くなかった。可能性を感じる。
最大の核心はそのあとのチリコンの核心なわけだけど、
やってみる価値はあるなと思った。

1/8 城山

大重丸に泊まり、城山へ。

ポコチン大魔王(12d)にトライ。
3便出したが、あまり進展はなかった。
ムーブがある程度固まってくれば、大体できる気がしてくるものだけど、
大魔王は全然RPできる気がしない。こういうのは初めてかもしれない。
傾斜が強く、カチでもガバでもなく、レストもほとんどできない、苦手系。
でも、この先に進むためには、これを避けて通るわけにはいかないと思う。
しばらく頑張る。