kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

エクセレントパワー、イムジン河

9/8 マラ岩 エクセレントパワー

そんなへたった靴でよく登れるねと言われて、そんなわけないだろうと思って見てみたら、
3ヶ月くらい前に新品で買ったばかりの37.5ミウラのソールがほぼ無くなっていた。
36.5ソールありに替えてトライした2便目、今シーズン初めて下からシルクロードの縦核心が止まった。
そのまま繋ぎパートを越えて、ロッキーロードの核心へ。
これはもらった!と思ったのだけど、左手ガストンでホールドをとらえるものの、耐え切れずフォール。
3便目で初めてトップアウトし、ようやくエクセレントパワーらしくなってきた。

靴は関係ないと思っていたのだけど、やっぱり靴ですね、靴。

よねひこさんは朝一のトライでロッキーロードを完登。おめでとうございます。


エクセレントパワー


ロッキーロード

9/9 お殿様岩 イムジン河

午前中は日当たりが良好で壁は灼熱。
前回トライしたときにムーブは固めていたので、プロテクションの確認のためにまず1便。2便目でRP。
せっかくなので、スーパーイムジンをさぐってみることに。
11c/dと12b/cのグレード差を感じる。
パワフルなムーブが続くけど、できなくはなさそうな感触。

クールダウンにまだトライしていなかったワイド、よきせぬプレゼント(10a)を登って終了。
小川山にしてはめずらしく大きいカムを使うワイドで、ワイドの入門としてはいいルートだと思う。

久々に2日間めいっぱい登って、燃え尽きた。

イムジン河(11c/d)