kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

なみだち・タコ(5)

ほぼ1ヶ月ぶりのタコ。
RPする気で来たのだけど、染み出しが酷くて出だしが濡れていた。
どうやら水曜日に雪だったみたいで、たぶんその影響と思われる。
おまけに、雨まで降ってきた。

トライするのをやめようかと思ったけど、ムーブのおさらいで1便だけ出す。
思っていたムーブでいい感じにつながった。
状態さえよければ、RPできる気がしてきた。ようやく射程圏内に。

ただ、これからの時期、染み出していることが多いらしいので、
コンディション核心か。このままで終わりたくないな。

ひさりぶりにヘッドオポジションをやってみたのだけど、なかなか難しい。
あの、頭で抑えるムーブは独特で、スコーピオンに通じるところがあるなと思う。
ほとんどジャミングはしないけど。
城ヶ崎らしいムーブが味わえる良い課題です。


潮が悪いのか、釣り人は居なかった。

もう1便だそうと思ったけど、状態が朝よりも悪くなってきてたので断念。
早めに上がって、干物屋を物色した後、赤沢の宿へ。