kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

とある岩場

関東のとある岩場を偵察しに行ってきた。
あまり詳しくは書けないけど、クラックが何本かあり、
暖かく、思っていたよりも楽しめた。
砂岩のため、すべてTR課題。


5.10aの快適なハンドクラック。
ここにあるのが本当にもったいないくらい、よいクラック。眺めもよい。


5.11+のややルーフクラック


看板ルート。35mのフィンガー5.12-
ほとんど登られていないため、ボロボロで砂砂。
カリムノスで買った80mロープがここで活躍。

そのほかにクラックが10b/cが2本、11aが1本、
フェースのルートが何本かある。

  • メモ
    • 8:30〜16:00。15:00過ぎには岩場を出た方が無難。
    • 車は5分程徒歩で歩いたところにある舗装された駐車場へ停める。
    • 落石あるのでヘルメット要。
    • 11月から3月が適期。

早めに岩場を出たので、帰りに「ゼロ・グラビティ」を観に行った。
冒頭のワンカットの長いシーンもすごいんだけど、本当に無重力状態で
撮影しているとしか思えない映像でびっくり。話はともかくとして、映像はよかった。