kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

今週もエアーダンス、そして…


ついに、エアーダンス(5.12a)をレッドポイント!
12クライマーの仲間入りです。

結局、13便(6日間)かかりました。
自分にとっては、もっとも便数のかかったルート。
寝るときも、通勤電車の中も、仕事中も、エアーダンスのことばかり考えていました。

土曜日、イメージトレーニングで思いついたムーブを試したところ、
核心が繋がりましたが、最後の最後で落ちてしまいました。
でも、次のトライでなんとなくいけそうな気がしていました。

日曜日、朝一のトライで、
すべてのムーブは寸分の違いもなく繋がり、無事完登。
極度の緊張感から解放され、地面に降りたあとしばらく座り込んでしまいました。
涙が出そうなくらいうれしかったです。

なかなか登らせてもらえなかったけれども、
5.12のこのルートから学んだことは多かったです。

次は、アイロンヘッド(5.12a)を目指します。